ローフードはゆるーくでいいんです^^

スムージーとローフードのレッスンをしました。



1回のローフードレッスンでかなりの量の野菜が摂れます。
1日の目標摂取量350gは 余裕で摂れていると思います。

レッスンの日は昼食が加熱しない植物性のものだけの完全な
ローフードになるので、朝スムージーだけのわたしは
ロー率が高い一日になります。

なのでレッスンの次の日はからだが軽くとても調子がいいです。

レッスンのときに「いつもこういうものばかり食べているんですか」
とよく聞かれますが、
全然そうではありません(^^;

家族は普通に加熱食の食事ですから、夕食は普通に作ります。
ローフードはサラダのバリエーションとして摂り入れるくらいです。

朝はスムージーだけで、一人のお昼はサラダやアボカドボウル、
グラノーラなどを食べます。

100%ローフードにする必要は全くないと思っています。
ローフードのメリットも摂り入れながら一番大切なのは
バランスよく食べること。

ただそのよいバランスというのは、全ての栄養を均一にとること
ではないですよね。

必要以上に摂り過ぎているもの。必要なのに摂れていないもの。

それを考えながら、からだの声も聞きながら食べることが
大事だと思います。

IMG_7709.jpg

ベジーロールはかなりの量の野菜が摂れます。
山盛りの野菜を巻くのは大変^^

「野菜は茹でた方が沢山摂れるという固定概念が覆りました。
ベジーロールを食べる時かなり噛むので満腹になって
夕食でも空腹にならなかった位でした。」

と報告をいただきました。
ローフードのよさを感じていただけて嬉しいです!

参加していただいたお二人とも食に関心をお持ちでしたし、
子供が同学年のこともあっていろんなお話ができ
とても楽しいレッスンとなりました。

どうもありがとうございました!


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