スムージーのレッスン、アサイーボウルと♪

スムージーのレッスンをしました。



デトックスウォーターとスムージー
アサイーボウルとカカオボール
ロースイーツはさつまいものムースです。

今日のアサイーボウルはマンゴーも入れてフルーティになりました。
もちろんローカカオ、マキベリー、チアシード、ゴジベリーの
スーパーフードもたっぷり入っています。

チアシードは最近スーパーでも扱っていて随分身近になりました。
ちょっと前まではネットで買うしかなかったのですが・・

メディアでもたびたび紹介されてはいますが、ちゃんとした使い方が
わかっている方は少ないのではないでしょうか。

チアシードは固い皮でおおわれていてそのまま食べても内側の栄養は
吸収されることなく排泄されてしまいます。
ゴマと同じですね。

チアシードの栄養素を摂り入れるためには水につけてふやかすか、
ミルなどで粉砕する必要があります。

水につけると10倍に膨らみゼリーのようなプルプルの状態になります。
スムージーに入れて一緒に粉砕するのもおすすめです。

アサイーボウルにはふやかして”かえるのたまご”みたいになったのを
トッピングに使いました。
いちごやベリーと一緒にみなさんそれぞれ可愛いくトッピングされていました^^

カカオボールもスペシャルのものができました。

IMG_7598.jpg 


今回スムージーを飲むのは初めての方ばかりでしたが
初スムージーの感想はー

「美味しいー!」

でした。

濃い緑色から想像してもっと飲みにくい味だと思っていたそうです。
なしを入れたスムージー、本当においしかった!

みなさん健康には関心が高く普段からいろいろ気を付けていらっしゃいます。
おいしいスムージーでもっと健康になってくださいね!



関連記事
スポンサーサイト