ロースイーツのレッスン☆マンゴームース

ロースイーツのレッスンでマンゴームースとカカオボールを作りました。



濃厚なマンゴーのスイーツって美味しいですよね。

マンゴーは美味しいだけじゃなく栄養価も高いんです。
肌荒れに効果のあるビタミンAの含有量は果物のなかで一番多く、
他にも抗酸化作用のあるビタミンがたくさん含まれています。

今回は手軽に冷凍のマンゴーを使って作りました。

ロースイーツは一度食べたことがあるそうですが
なかなかレシピ本もなく、作り方はわからなかったそうです。

ロースイーツの説明とロースイーツの基本材料についてお話した後
作成開始・・・


あまりにシンプルな作り方に驚かれていました!
もっともっと手の込んだお菓子だと想像されていたそうです。

そうなんです!
ロースイーツは焼かないで作るお菓子なので、基本
混ぜる、冷やし固める、型につめる、漬け込む、乾燥させる、だけで
できてしまうんです。

冷やし固めているあいだにカカオボールの作成。

IMG_7447.jpg 

ローカカオ、きな粉、ココナッツ味の3種類です。
こちらも簡単です。
コロコロ丸める作業が楽しい^^

砂糖、乳製品、小麦粉を避ける理由をお話し、
マンゴームースが固まったころ合いをみて試食です。

食べながら「おいし~!」と何度もおっしゃっていただきました!

焼いて作るケーキとは違い、やはりロースイーツは特殊ですから
実際に召し上がっていただくまではお口に合うか心配です。
美味しい!の言葉が聞けてとほっとする瞬間です。

レッスンの後こんな嬉しいメールをいただきました。

ーーー”今日はすてきでおいしいスイーツ、ありがとうございました!!
想像よりも、ずっとずっと簡単で、想像よりもさらにおいしくて感激でした!
どれも本当においしかったですし、ローフードのお話も本当にわかりやすくて、
目からうろこでした”ーーー

こんな風に言っていただいて本当にうれしい限りです。
とてもロースイーツに興味を持っていただいて
楽しくレッスンすることができました。
どうもありがとうございます!

からだに負担をかけない、そして簡単で美味しいロースイーツ♡
ぜひお家でも作って楽しんでくださいね!

関連記事
スポンサーサイト