ロースイーツレッスン@東京 二子玉川

糖質オフスタイル協会とのコラボレーションで
東京、二子玉川でロースイーツセミナーを開催いたしました





今月のandRAWのメニューと同じローヴィーガンのパフェ

そして
ローフルーツマスカルポーネケーキ
ローブラウニー
を召し上がっていただきました










まずは「アンチエイジングと糖質」についてのレクチャーをパワーポイントで。

アンチエイジングの大敵は糖化=AGEが作られることです。





AGEは血糖値が高い状態の時に作られますが、
AGEが高い食品を食べることでも糖化はおこります。

AGEの量は調理法でも大きく変わり、
高温での調理で爆発的に増加することが分かっています。


高温の調理とは、、
焼く 炒める 揚げる オーブン調理 です。

それに比べて 煮る 蒸す の調理は100℃を超えないので
高温調理よりはおすすめ、、、。

でも一番AGEを作らない調理法は
生のまま=ローフード  なんです!





ロースイーツはバター、生クリーム、卵、牛乳といった動物性の食材や
精製された食品の小麦粉や砂糖は使いません。
ヴィーガン、グルテンフリー、デイリーフリーの食品です。

加熱しないで作るのでAGEも増えません。


そして、それをさらに糖質オフで作ることができたら


これこそまさに罪悪感なく食べられる夢のスイーツだと思うのです。




今回も血糖値を上げない甘味料を使い、
糖質オフと美味しさ、両方のバランスを保つようなスイーツに仕上げました。

「美味しいー♡」「乳製品なしとは思えない!」
と言っていただけてホッと一安心!

みなさん普段から糖質や栄養には関心が高く、
ロースイーツのWSに参加されたことがある方や
お店で召し上がったことのある方がたくさんいらっしゃいました。


ロースイーツが身近にある環境はうらやましい.…😊







初の出張レッスンでドキドキでしたが
岐阜や埼玉からもお越しいただき、普段なかなかお目にかかれない方々に
ロースイーツを紹介できてとてもうれしく思います。

次回は9月にローフードセミナーを同じく東京、二子玉川で開催します。
全て過熱しないで作るローフードのお料理をご紹介いたします。
 
募集始まっています!
どうぞよろしくお願いいたします😊






【糖質オフスタイル協会 ローフードセミナー】

9月12日  ①10:30~13:00  満席
       ②14:00~16:30  満席
9月13日  ①10:30~13:00  残3席
       ②14:00~16:30  残5席
会場.…二子玉川教会サロン

詳細、お申込みはこちらをご覧ください


関連記事
スポンサーサイト