6月AGE測定会と糖質オフのデイリースイーツレッスン/くるみとラムのパウンドケーキのご案内



6月糖質オフスイーツレッスンではAGE測定会も開催します!

メニューはくるみとラムのパウンドケーキ

糖質オフの粉を使ってしっとりしたパウンドケーキに仕上げます。

ロースイーツを食べるようになってから
パサパサした焼き菓子や小麦粉のどっしりしたパウンドケーキが苦手になりました。

でもこの糖質オフのパウンドは粉っぽさがなく
冷めてからもしっとりと美味しくいただけます😊



そして今回は糖化度=AGEレベルの測定会も行います!

ローフードレッスンでもお伝えしている糖化。
糖質オフスイーツレッスンの第1回目もAGEによるエイジングについてレクチャーしました。


AGEとは
過剰に摂取した糖とからだのタンパク質が結びついてできる最終糖化産物=AGEのこと

AGEができることを糖化といいます。

「酸化」が健康によくないことは常識になっていますが
「糖化」はそれ以上によくないということが分かってきています。


このAGE、ひとたびできると減らすことは難しく
体に蓄積してさまざまなダメージを与えます。


肌のたるみ、しわ、黄ぐすみは糖化が原因なんですよ!

血管壁を傷つけて動脈硬化を進めたり
血液をドロドロにして脳梗塞や心筋梗塞の原因になったり
脳に蓄積してアルツハイマー型認知症を引き起こしたり

骨粗鬆症やがんにまで関係することが分かっています。


AGEは加齢により蓄積されるので
食生活や生活習慣や運動不足などでその蓄積量は変わってきます。

ご自身のAGEレベルはこれまでの「生活習慣の成績表」かもしれません!?

ちょっと怖いですが…
ぜひこの機会に自分の糖化=AGEレベルを知って
これからの健康にお役立てください




こちらの機器で測定します。
指を数秒入れるだけで簡単に測定できます。
痛くも痒くもありません~

すぐに結果がでますよ!





レッスンはデモ形式です(お手伝いはしていただきます)
試食サイズのお持ち帰り付きです


糖質オフのデイリースイーツレッスンについてはこちらから


■お申込み
お申込み、お問い合わせはページ右側にありますメールフォームからお願いいたします。
スマートフォンの場合はページ左上の3本線をクリックするとメールフォームがございます。
フェイスブックインスタグラムのメッセージからお問い合わせいただいても結構です。

メールアドレスが携帯の場合はこちらからの返信が届かない場合がありますので
and-raw@outlook.comが受信できるように設定お願いいたします。
 翌日に返信がない場合はお手数ですが設定を確認し、再度メールフォームからご連絡ください。

■以下注意事項です。お手数ですがお申込み前にご確認ください。

準備の都合上前日以降のキャンセルはキャンセル料3000円が発生します。
*アレルギーの食品がありましたらご連絡ください。
*最低開催人数2名です。人数が満たない場合は開催できない場合もございますのでご了承ください。
詳しい場所などを連絡いたします。3日以内に返信がない場合はお手数ですが設定を確認し、再度メールフォームからご連絡下さいませ。


どうぞよろしくお願いいたします。












関連記事
スポンサーサイト