いちごとカカオローケーキとローヴィーガンクレープ



いちごとカカオのケーキとロークレープのレッスン終了しました。

いちごと桜の淡い桃色が愛らしく
春を一杯詰め込んだプレートになりました。

  


いちごのケーキは2月のレッスンにお出ししたもの。

「その時食べてからずっとこのレッスンが待ち遠しかったんです!」
なんて言ってくれる方がいてもう、感激でした。泣


いちごのローケーキは今までにいくつも作っていますが
少しずつテイストを変えています。

今回はココナッツミルクを入れてマイルドに。
その分脂質はココナッツオイルではなく
ローカカオバターにしました。






可愛くデコレーションしてお持ち帰りいただきました。






焼かないローのヴィーガンクレープは乾燥させた生地で作ります。

デハイドレーターという乾燥させる機器で6時間半乾燥させています。
途中温度を変えたり、ひっくり返したり、、、

ホットケーキの種くらいのものが乾燥させると薄いシート状になるからおもしろいです。




クレープ生地にナッツクリームを作ってフルーツと共に盛りつけました。

このカシューナッツのクリームがとても美味しくて。
一口食べては「美味しー♡」の声が、、、

カシューナッツクリームはいろいろありますが
この配合がベストじゃないかと思っています。

このクリームがあれば他のスイーツにも使えるので
ぜひいろいろ活用してくださいね。

そのままフルーツにかけるだけで立派なデザートになりますよ!





毎年4月に作っている桜のローケーキも好評でした。
混ぜて冷やすだけの簡単レシピなので
ぜひ作ってみてくださいね。


糖質もなるべく控えるようにレシピを考えていますので
普通のスイーツに比べてかなり糖質オフ出来ています。

糖質オフのロースイーツを美味しく作ることが私の目標。

美味しいとヘルシーを両立させたスイーツをもっともっと作っていきたいと思っています!




ご参加いただいたみなさま、どうもありがとうございました!

関連記事
スポンサーサイト