糖質オフのデイリースイーツレッスン開催しました!

初めての糖質オフのデイリースイーツレッスン

濃厚ベイクドチーズケーキといちごのロマノフをご紹介いたしました。




どちらも糖質量は一般のスイーツの1/10程度

ベイクドチーズケーキ 1カットで糖質@2.4g
いちごのロマノフ 一人分で糖質@1.7g
です。

何度も試作したチーズケーキですが、召し上がっていただくまでは心配で……

でもどちらも
美味しい!美味しい!
これで糖質オフとは思えない!
と言っていただけて、ホッとしました。


「主人が美味しいと言ってくれてリピートしています!」
「めちゃくちゃ美味しくておうちでも作ってこんなにも美味しく作れるなんて一人でニヤニヤでした!」

こんな報告もいただけて、本当に嬉しすぎます!よかった~





「糖質オフでも美味しいスイーツであること」と、
もう一つ目指しているのが「簡単に作れること」です。

思い立った時にさっと作れる、
食事の用意をする片手間に作れる手軽さ。

日常のスイーツはこれが大事でしょう!?

✓糖質量は一般のスイーツの1/10程度
✓思い立った時にさっと作れる手軽さ
✓そしてちゃんと美味しい♡

をクリアできるスイーツをシェアしていきたいと思います。






アンチエイジングに関わる糖質とAGE、食後高血糖の説明もパワーポイントで行いました。


糖質オフのデイリースイーツのレッスンでは
糖質について知っておいてもらいたいことのレクチャーもしていきます。

糖質オフは糖尿病の方やダイエット目的のものだけではありません。

まだ若いから、、糖尿病ではないから、、
ではなく今すぐ意識した方がいいのです。

みなさん関心が高く、お話が尽きませんでした。

これからも毎回
糖質と認知症、糖質と骨粗鬆症などの病気との関連や
糖質オフスイーツを作るときの材料や甘味料のお話など
シェアしていこうと思います。

AGEの測定会も予定しています。

美味しく楽しく知識も増やしていきましょう!
ぜひご参加お待ちしております。

今回ご参加くださった皆様どうもありがとうございました!







関連記事
スポンサーサイト