ー日々のお菓子は糖質オフでー 糖質オフのデイリースイーツレッスンが始まります!

 【-日々のお菓子は糖質オフでー 糖質オフのデイリースイーツレッスン】

以前からお伝えしていました糖質オフのスイーツのレッスンをいよいよ3月から始めます。

このレッスンは
糖質についての勉強と、自分や家族のために糖質オフで作る日々のお菓子
を紹介するクラスです。






スイーツはお好きですか? 好きです…よね!
ではどのくらいの頻度で召し上がりますか?


私はスイーツは大好きですし、
食べない日はありません。
ロースイーツも食べますがそれ以外のお菓子も食べます。


同じように毎日おやつの甘いものは欠かせない!という方がほとんどではないでしょうか。


その毎日のスイーツを食べるとき
甘いものは太るなあ。
体によくないよね。

そう思いながら食べていませんか…?


食べても太らない、血糖値を上げない美味しいスイーツがあったら、、






糖質オフのスイーツはそんな日々のお菓子の味方です。

お気に入りのカフェのスイーツや
レストランで食事を楽しんだ後のデザートや
記念日やお祝いのスペシャルなケーキは

存分にいただきましょう!




でもそうじゃないときに食べる普段のスイーツは
体のことを考えた糖質オフのスイーツにしてみませんか。


このレッスンでは日々のおやつに作れるような簡単で手に入りやすい材料を使ったレシピを紹介していきます。

面倒な手順や難しいテクニックはいりません。

私自身、家で食べるお菓子は簡単でないと作る気がしませんし、
食べたいと思うときに家にある材料でさっとつくれるようなものでないと困ります。

これってなにげに肝心なことのではないでしょうか。



日々のお菓子は手軽であること


自分や家族のために作る日々のお菓子は着飾ったものでなくてもいいと思います。
なにより続けられること。


夕飯の支度の片手間にさっと出来てしまうような…

そんなお菓子を糖質オフで作れるように
ちょっとしたコツをお伝えしていきます。


      



そして
なぜ糖質オフが必要なのか?


糖質とダイエットやアンチエイジング、生活習慣病との関係などを
パワーポイントでレクチャーしていきます。


糖質オフが必要なのはダイエットや糖尿病の方だけではありません。


高血糖になっていることに気づくのは難しく、
また糖を摂りすぎていると、老化の原因になる糖化という現象がおこります。


今は大丈夫でも将来の健康を脅かすことになるのです。

現代の食事情は糖があふれていて
食べたいだけ食べていたのではすぐにその危険にさらされてしまいます。



LRG_DSC02814.jpg


漠然とダイエットのために糖質オフスイーツを食べる、、、のではなく
将来のことも見据えた健康のために血糖をコントロールする
ということ。

そのためには糖質についての知識が絶対に必要です。
糖質の摂りすぎが体にどんな影響を与えるのか
ぜひ知っておいていただきたい内容になっています。

定期的に糖化度検査も開催していく予定です。


日々のおやつを糖質オフスイーツに変えること
糖質について正しい知識をもつことこと



糖質オフのデイリースイーツレッスンではこの二つのことをみなさんとシェアしていきます。


糖質オフでもこんなに美味しいスイーツができるんだ、
というのを紹介できるかと思うと今からワクワクします!(ドキドキもしますが…)


写真はすべて糖質オフで作ったスイーツです。
レッスンではこんなスイーツを紹介していきます。


近日中に募集のご案内をいたします。
どうぞよろしくお願い致します。





関連記事
スポンサーサイト