苺の香りに包まれて、5月のロースイーツレッスン

5月のロースイーツレッスンは2品ともいちごをたっぷり使ったスイーツです。

ボウル一杯のいちごの甘い香りが漂う中で、ピンクの可愛いロースイーツを作りました。

LRG_DSC01627.jpg

 LRG_DSC01629.jpg

ウエルカムドリンクもいちごを入れたカモミールティです。


IMG_3351(1).jpg


みなさんに作っていただいたのはローチョコレイヤーのストロベリークリームケーキ。
     

香ばしいカカオクランチの上にストロベリークリームを流し、
その上にローチョコガナッシュをかけました。

冷やしたストロベリークリームがやわらかくなったタイミングで口に入れると
ローチョコのパキっとした食感と共に楽しめます。

ローチョコの口どけの良さも味わっていただきました。

 IMG_3398.jpg

サブメニューのアボカドフルーツクリームはわたしが普段からスムージーの後、朝食に食べたり
お昼を軽く済ませたい時に作っている大好きなメニュー。

混ぜるだけで手軽にできるし、その時あるフルーツやスーパーフードを
なんでも入れられるのがいいんです!


今回はいちごでカップをデコレーションしたり
ピンクの甘酒クリームを上にのせたり、
とってもかわいく仕上がりました。

作っている間からかわいいーーー!とテンション上がります!

ローチョコレートもトッピングしました。


IMG_3359(Edited).jpg


用意しておいたレモンカードのタルトと共に試食していただきました。
今回も「んー!おいしいー!」の声がたくさん聞けて何よりうれしいです。


作っている間のおしゃべりも楽しく、充実した時間でした!
参加してくださったみなさまどうもありがとうございました😊



LRG_DSC01634.jpg



IMG_3370.jpg
 




6月のロースイーツレッスン、日程追加いたしました。

【デーツあんのほうじ茶ムース/甘酒フルーツのパフェ】
6月 2日(土)14:00~17:00 (追加しました)
6月 5日(火)10:30~14:00  
6月 8日(金)10:30~14:00   満席
6月 9日(土)10:30~14:00
 

詳しくはこちらをご覧ください
関連記事
スポンサーサイト