7月チーズケーキとローマカロンのレッスン開催しました

7月のロースイーツレッスン/
ローオレオチーズケーキとローマカロンを開催しました。

IMG_8023.jpg  

暑い中お越しいただいたみなさまに、まずは甘酒スムージーを。
メロンや桃と合わせた甘酒はまろやかでジューシーで本当に美味しいです。
夏バテ防止にもなりますから毎日飲むといいですね。

IMG_8029.jpg 

まずはローマカロンのクリームを作ります。
いちごとブルーベリーとチョコレートの三種類です。
味はもちろん、それぞれの色がきれいに出るように。

出来上がったクリームの試食のたび美味しいー♡の歓声でした。

IMG_8018.jpg

IMG_7959.jpg


IMG_7958.jpg

用意しておいたマカロンの生地に手早くはさみます。
色の組み合わせを考えて可愛いらしく、、、
クリームたっぷりのせて。

IMG_7963.jpg

チーズケーキはレモンを効かせて酸味のあるさわやかなテイストに仕上げました。
わたしのお気に入りのケーキです!
このクリーミーでさわやかなチーズケーキがこんなにも簡単に出来てしまいます!

わたしはチースケーキが大好きですけど、このチーズケーキが食べられたら
もう普通のチーズケーキは食べなくてもいいです^^

IMG_7971 (編集済み)



今回のチーズケーキは乳製品アレルギーの方からのリクエストでした。
大人になってからアレルギーになったので大好きな乳製品が食べられなくてつらいとおっしゃっていました。

そんな方にこそのロースイーツですよね。
乳製品を使わないロースイーツでなるべく本当のチーズケーキに近いものを、
と思ってレシピを考えました。



出来上がったチーズケーキ、美味しい!と言っていただけたのでほっとしました。

みなさんからもたくさん美味しいの声をいただけて
なにより嬉しかったです。

参加いただいたみなさまどうもありがとうございました。

IMG_8029.jpg

【受付中のレッスン】

8月スタートのRAW FOOD 5Times Lesson

詳しくはこちらをご覧ください

8月 8日(火)10:30~14:30       毎月第2火曜日を予定しています
9月12日(火)10:30~14:30
10月は未定です
11月14日(火)10:30~14:30
12月12日(火)10:30~14:30
都合の悪い日にちは他のコースで振替え可能です。
又、参加者様の都合が合えば他の日にちに変更していただけます。

材料準備の都合上前日、当日のキャンセルはご遠慮ください。
アレルギーの食品がありましたらご連絡ください。


レッスン料…25000円(5回分)
場所…………高松市木太町


8月のロースイーツ/ローアイスクリームとチョコレートムース


詳しくはこちらをご覧ください

高級アイスにも負けない濃くてクリーミーなアイスクリームを植物性のものだけで作ります。
とても美味しいのでぜひ一度お試しください!

日時…………8月26日(土)10:30~14:00  
      8月29日(火)10:30~14:00
レッスン料…5000円
場所…………高松市木太町(詳細はお申込み後にご案内いたします)



材料準備の都合上前日、当日のキャンセルはご遠慮ください。
ナッツを使用しますのでアレルギーをお持ちの方はご注意ください。
お申込み、お問い合わせはページ右側にありますメールフォームからお願いいたします。
スマートフォンの場合はページ左上の3本線をクリックするとメールフォームがございます。

メールアドレスが携帯の場合はこちらからの返信が届かない場合がありますので
and-raw@outlook.comが受信できるように設定お願いいたします。


詳しい場所などを連絡いたします。3日以内に返信がない場合は設定を確認し、再度メールフォームからご連絡下さいませ。
フェイスブックのメッセージやインスタグラムのダイレクトからお申込みいただいても結構です。
確認のため詳細メールが着きましたらお手数ですがその旨ご返信ください。





    
  

関連記事
スポンサーサイト