アーモンドの恵みまるごとローカップケーキ@アルテカルチャー

Raw Sweets Lesson @Arte



高松市番町のアルテカルチャーさんでのロースイーツの一日講座をさせていただきました。
ローカップケーキ
ローグラノーラ with アーモンドミルク
ローストロベリーケーキ
チョコレートミルク







今回ぜひ覚えていただきたいのはアーモンドミルクの作り方です。
牛乳、豆乳に次ぐ第三のミルク、、、
カロリー控えめでアーモンドの栄養たっぷりの植物性ミルクです。

市販のパックも手軽でいいですが、自分でつくれば無添加のものが簡単に作れます。




アーモンドミルクを搾った後のパルプを使ってローカップケーキを作ります。
アーモンドミルクはチョコレートミルクドリンクにしたりローグラノーラにかけていただきました。





どれも美味しくできあがりました♡

今回ロースイーツは初めての方ばかりでしたが
加熱しない、お砂糖も小麦粉もつかわないロースイーツ、
とても美味しいと喜んでいただけました。

参加してくださったみなさまどうもありがとうございました。


次回は7月に同じメニューで行います。

7月1日土曜日 13:00~15:00
お申込みはアルテカルチャー、またはandRAWまで
よろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト