ローストロベリーケーキのレッスンでした

ロースイーツの基本がわかるローストロベリーケーキのレッスンを開催しました。

   IMG_7189.jpg

ロースイーツは体に負担をかけないスイーツなのに、ヘルシーと詠うスイーツにありがちな
パサパサした味気ないスイーツではありません。


なぜロースイーツがいいのか

加熱しないでどうやって作るのか

材料は普通のスイーツとどう違うのか

何を使って作るのか

材料はどこで買えるのか

基本的なことをはじめからお伝えしました。

IMG_7108.jpg

IMG_7128.jpg

IMG_7167.jpg

ナッツのベースとバニラクリームといちごクリームの3層からなるケーキ。

作る工程は基本がわかれば意外にも簡単です。
フレッシュないちごで飾りつけて。

甘酸っぱいいちごと濃厚でクリーミーなバニラクリームの相性がぴったりで
本当に美味しいケーキができあがりました♡

 IMG_7114.jpg

IMG_7119.jpg

ナッツのエナジーボールは手軽につまめて一口で満足できる栄養豊富なおやつです。
こちらも簡単に作れる基本的なロースイーツ。
ココナッツやカカオなどいろんなコーティングで味のバリエーションを楽しめます。

IMG_7124.jpg

初めての方も実際食べてみてロースイーツの良さを分かっていただけたと思います。

体に悪い材料は使わず栄養豊富なスイーツ。
少しの量を食べるだけで脳が満足サインをだすので食べ過ぎることもありません。

そしてちゃんと美味しい。

基本がわかったら何度も作ってほしいスイーツです。
いろんなフルーツで作ってみてくださいね。

参加してくださったみなさまどうもありがとうございました。

  IMG_7141.jpg
関連記事
スポンサーサイト