焼かないロークレープとレモンタルトのレッスン


4月のRAW SWEETS LESSON / レモンのロータルトとロークレープと桜のローケーキ




初夏を思わせる気持ちの良い春の日、ロースイーツレッスンを開催いたしました。
レモンをたくさん絞って作ったローレモンタルト
この日の陽気のようにとてもさわやかに仕上がりました。





ロークレープは焼かずに6時間乾燥させて作った生地に
ナッツクリームとフルーツを盛りつけて上からローチョコレートソースを。

みなさん迷いながらもそれぞれ素敵にプレーティングされました。
とっても可愛いです♡
 





このチョコレートソースはボウルで混ぜるだけで簡単にできてしまいます。
フルーツのトッピングなんかに手軽に使えますよね。








”初めてのローフードでしたがナッツをたくさん使って
とても味もしっかり美味しかったです”

”本などで読む作り方ではわかりにくいことが多く
実際に参加できてよかったです”

”家ではすべて全部作れなくても、クリームや粉を変えるだけでも
からだにやさしいスイーツになりそうです”

など嬉しい感想もいただき、みなさんに喜んでもらえて感激です。


個人的にはどれも好きなテイストですが桜のローケーキが一番かな。
桜の塩気がきいていて美味しいのです。
この季節だけじゃなく年中食べたいスイーツです!



みなさまにも好評でした。
ご参加いただいたみなさまどうもありがとうございました。




【ご案内中のレッスン】

4月スタートのローフードレッスン:4月21日→こちらから

ローチョコレートレッスン:4月22日→こちらから

5月スタートのローフードレッスン:5月25日→こちらから

ロースイーツの一日講座@アルテカルチャー:5月22日→こちらから

関連記事
スポンサーサイト