5月ロースイーツレッスン/基本のロースイーツRaw Strawberry Cake

初めての方にぜひ作ってもらいたい、とてもベーシックなロースイーツ。ローストロベリーケーキを作ります。
これを作ればロースイーツの作り方の基本がわかります!

ナッツのクラストの上にバニラクリームといちごのクリームを重ねる3層のケーキ。

IMG_6530.jpg 

 IMG_6537.jpg

ロースイーツは生クリームも小麦粉も使わないで加熱もしないで作ります。

その代わり材料はちょっと特別。
ロースイーツには必須のナッツの扱いやココナッツオイルの扱いなどは
ぜひ覚えておいていただきたいです。

フードプロセッサーやミキサーを回す加減も大事です。

いろいろなコツはありますが工程はシンプルで意外に簡単です。
一度作ってみればわかりますよ。

材料の選び方や購入先もお伝えします。

いちごの季節ももう少し
美味しいいちごが出回っている間に美味しいローケーキを作りましょう。
お一人様1ホールお持ち帰りいただきます。

IMG_6531.jpg
 

IMG_6542.jpg

もう一品、エナジーボールも作ります。
こちらも栄養価が高くて美味しいロースイーツの基本的なレシピです。

最近はオーストラリア発祥のブリスボールと呼ばれたりしています。

IMG_6115.jpg 

美味しくて手軽に食べられて簡単にエネルギーチャージできる、
おやつにぴったりなロースイーツ。

もちろん砂糖不使用で食べても罪悪感なしです!

RAW SWEETS 1Day Lessonについてはこちらをご覧ください

日時…………5月13日(土)10:30~14:00  
      5月15日(月)10:30~14:00 

      5月16日(火)10:30~14:00  

レッスン料…5000円
場所…………高松市木太町(詳細はお申込み後にご案内いたします)

材料準備の都合上前日、当日のキャンセルはご遠慮ください。
ナッツを使用しますのでアレルギーをお持ちの方はご注意ください。


お申込み、お問い合わせはページ右側にありますメールフォームからお願いいたします。
スマートフォンの場合はページ左上の3本線をクリックするとメールフォームがございます。

メールアドレスが携帯の場合はこちらからの返信が届かない場合がありますので
and-raw@outlook.comが受信できるように設定お願いいたします。

詳しい場所などを連絡いたします。3日以内に返信がない場合は設定を確認し、再度メールフォームからご連絡下さいませ。
フェイスブックのメッセージやインスタグラムのダイレクトからお申込みいただいても結構です。

確認のため詳細メールが着きましたらお手数ですがその旨ご返信ください。






関連記事
スポンサーサイト