まるざ発芽玄米研究所から古代餅の本「新・玄米の食べ方」が発売されます!

高松市牟礼町にあるまるざ発芽玄米研究所のみなさんにローフードのレッスンに
お越しいただきました。

IMG_4868.jpg 

IMG_4876.jpg
作ったメニューは
切り干し大根マリネ
ズッキーニのクリームパスタ
マッシュルームミート
アボカドと柿のサラダ甘酒ドレッシング和え

デザートにお出ししたのは抹茶のロームース
有機抹茶のクリームとデーツあんを重ねました。

普段から食に関わっているみなさん
本当に全く火を使わないのが面白いとおっしゃっていました。

マッシュルームミートは「お肉にしか思えない!」
クリームパスタは「これで生クリームなし?!」と驚きの声。

IMG_4846.jpg 

IMG_4842.jpg 

IMG_4872.jpg

デザ ートの和風ロースイーツも好評でした(^^)
お忙しい中お越しいただきありがとうございました♡


まるざ発芽玄米研究所さんは体にいい玄米の食べ方を研究開発されていて、
ランチには発芽玄米のデトックスコースや薬膳カレー、発芽玄米餅のピザなどがいただけます。

まるざさんの玄米はお米の表皮ごと食べる玄米だからこそと安全にこだわる農家さんを厳選し、
無農薬、無化学肥料、無除草剤にこだわって作られています。

除草剤を使わないので夏には草むしりのお手伝いにも行くそうです。

そうやって大切に作られた発芽玄米をお餅にしたのが「古代餅」です。
ぷちぷちした食感が面白くかみしめるほどとっても美味しい♡
うちの冷蔵庫には常備していて私も毎日いただいています。

その古代餅の本「新・玄米の食べ方」が12月8日全国書店にて発売されます!

 IMG_4746.jpg


私も一部レシピを提供させていただいています。
フルーツタルト風やパワフルサンド、パリッとスイーツなどなど
真夏に撮影したものが本になって感慨深いです。。
     IMG_3610 (編集済み)
IMG_3599 (編集済み) 
 

IMG_3602 (編集済み)

他にものせるだけのお手軽メニューや古代餅のとんかつ風や角煮風
お好み焼きやグラタン、アヒージョまで!
簡単で楽しい66品のレシピが掲載されてます。

なぜ発芽玄米が体にいいのかのお話も載っています。
まるざの山川さんの愛情が込められた一冊。

デトックスと栄養補給が同時にできて、手軽に食べられる、
そして何より美味しい!!

玄米の新しい食べ方の提案です。ぜひお手に取ってご覧ください!!






関連記事
スポンサーサイト