ローチョコレートのレッスン開催しました

大好きなチョコレートをダイエットのためにセーブしている方って多いのではないでしょうか。
反対にストレス解消にチョコレートを食べ出すとやめられずつい食べ過ぎでしまうという方も…。

 IMG_4623.jpg


適量であればチョコレートのカカオは健康やアンチエイジングに効果のある栄養素をたくさん含んだミラクルな食品です。
高温で処理していないローチョコレートはカカオ本来の栄養をそのままいただくことが出来るのです。

カロリーだけで栄養の全くない白砂糖をたくさん使ったチョコレートは
いくら食べても脳が満足できず、止まらなくなってつい食べ過ぎてしまうことも。


その点ローチョコレートは少量で満足出来るので食べ過ぎることはありません。
食べて心も満たされる感じわかっていただけたでしょうか。

私は先週ずっと試作からローチョコを食べているので
お肌の調子が整ってきた気がします^^


IMG_4652.jpg

レッスンではカカオの栄養効果とテンパリングについてお伝えしました。

テンパリングしたビターチョコレートはツヤツヤな仕上がり。
アーモンドミルクを使って作ったローチョコガナッシュは甘くてクリーミー。
まるで生クリームで作ったチョコのよう。
味見で美味し~♡の声が上がります(^^)/

IMG_4598.jpg 

IMG_4597.jpg 


IMG_4611.jpg 

 

IMG_4638.jpg 


IMG_4630.jpg  


ガナッシュを丸めたりスクエアにしたり
ローカカオパウダーをまぶしたり
ナッツやドライフルーツをトッピングして
みなさんそれぞれのテイストに仕上がりました。

IMG_4655.jpg

fc2blog_2016111818262339b.jpg 

IMG_4682.jpg 

初めにカカオバターを刻むところからカカオのいい香りに包まれて癒されました。


参加いただいたみなさまきどうもありがとうございました😊
 
関連記事
スポンサーサイト