ロースイーツの一日講座開催いたしました@アルテカルチャー


アルテカルチャーさんでロースイーツの一日講座を開催いたしました。
メニューは9月の講座にひき続きナッツクランブルのローパフェとローブラウニーです。

IMG_4109.jpg 

今回も美と食に関心の高い方々にお集まりいただきました。
なんと、遠くは神戸から参加してくださった方も!



甘いものが大好きな方にこそ食べてもらいたいロースイーツ。

カロリーだけで栄養の全くない白砂糖を大量に使ったお菓子は
脳が満足できずついたくさん食べ過ぎてしまいますが
素材の栄養素をまるごと摂りいれるロースイーツは
脳が満足できるので食べ過ぎることはありません。

白砂糖、小麦粉、乳製品、卵は使わず安心できるシンプルな材料だけで作ります。




じゃあ何で作るの?
焼かないでどうやって作るの?
というところからお伝えしました。

ロースイーツは材料は一般的なお菓子とは違いますが
作る工程は本当にシンプルです。
だって焼かないのですから(笑)



作ったナッツのクランブル、カシュークリーム、そしてフルーツを重ねて
一番上に苺のローアイスクリームをトッピング。
ベリーソースをかけて完成です!

みなさんで組み立てる作業が楽しい(^^)/



他に用意したパンプキンケーキ、キャラメル風味のバナナタルト、
ローチョコガナッシュも加え、にぎやかなプレートになりました。



以前にロースイーツは食べたことはあるけれど
こんなに美味しいロースイーツはじめて!との感想をいただきました。
上に乗せたローアイスクリームも濃厚で美味しいとまたまた好評♡

ロースイーツはこれだけたくさん食べても
体がだるくなったり頭がぼんやりしてしまうことはありません。

砂糖やバター、生クリームたっぷりのスイーツを食べた後の感じと違うはず…
美味しくて体も心も満たされるロースイーツを体で感じていただけたら嬉しいです(^^)

ご参加いただいたみなさま
そして
アルテカルチャーさん
どうもありがとうございました。

関連記事
スポンサーサイト