ズッキーニでローラザニア

ローフードレッスンの3回目はローラザニアとロージェノベーゼパスタです。

IMG_2961.jpg 

ラザニアといってもローなのでもちろん普通のラザニアではありません。
トマトのマリナーラソースとツナパテを重ねて作りますが
今回はズッキーニを使ったので見た目もよりラザニアっぽく仕上がりました。

ジェノベーゼパスタはバジルがたくさん出ていたのでバジルでノンオイルのパスタに。

他にはドレッシングを2種類
味噌ドレッシングとオニオンドレッシングです。

味噌ドレッシングはにんじんのスープの味付けに使いました。

IMG_2957.jpg 

今回はなんと!前日にバイタミックスが故障してしまいました。

どうなることかと心配しましたが
ビタントニオのミキサーとブレンダーを駆使してなんとか完成しました。

IMG_2986.jpg 

バイタミックスのパワーには劣りますが
材料をいつもより細かく切ったり
時間をかけて何度も途中で止めてスパチュラで混ぜたり
水を少しづつ足したりして作ることが出来ます。

特に少量のものはブレンダーが活躍してくれました。

こうして作ってみることも大事ですよね。
ハイパワーミキサーがないと作れないようなメニューでは意味がないですから。
バイタミックスに頼り過ぎていたと反省させられました(^^;

IMG_2951.jpg

今回一番喜んでいただけたのがデザートのチアシードプディングです!
最初に材料を混ぜて冷蔵庫に入れておけばテーブルに着くころには
プルプルのデザートが出来上がっています♡

チアシードは水分を吸って膨張するので腹持ちもよく、必須脂肪酸のオメガ3も豊富です。
簡単でヘルシーで栄養価も高くしかも美味しい!

どんぶりで作りたい!との声も(笑)
ぜひ、冷蔵庫に常備してくださいませ(^^)

ご参加いただきありがとうございました。

IMG_2963.jpg 




関連記事
スポンサーサイト