ロースイーツの一日講座@アルテカルチャー

7月のイベントでロースイーツを提供したアルテカルチャーさんで
ロースイーツの一日講座をさせていただくことになりました!

ロースイーツとは
加熱しないで作るスイーツです。
小麦粉、バター、牛乳、生クリームなどの乳製品、白砂糖は使いません。
ナッツや季節のフルーツ、カカオやココナッツオイルなど植物性の材料だけで作ります。

安全でからだにやさしく栄養価の高い素材で作るので
少量で満足でき、食べても罪悪感のないスイーツと言われています。

イベントではロースイーツを実際に召し上がっていただく貴重な機会で、
美味しい!とたくさん言っていただきました。

次はこのロースイーツ、作ってみませんか?

IMG_2005.jpg

IMG_2191.jpg 

IMG_2189.jpg

召し上がっていただくのはイベントにも出品した
「ナッツクランブルのパフェ」

4種類出品した中でこちらが一番おいしかったと
好評だったスイーツです。
 
カカオ味のナッツクランブルにナッツで作る濃厚なクリーム♡
それを数種のフルーツと重ねてパフェにします。

シンプルな工程で満足度の高いとびきりのスイーツができあがります!

そしてもう一品、焼かずに作る「ローブラウニー」

IMG_9740.jpg 

こちらも簡単に作れて間違いない美味しさです。

他にお楽しみロースイーツも用意しますので
体に良いだけでなく美味しいロースイーツをたっぷりと楽しんでいただけると思います。
ロースイーツを食べてみたいという方、ぜひお試しください!


  9月 26日(月)13:00~15:00
10月 29日(土)13:00~15:00

参加費・・・4000円(材料費込)
場所・・・アルテカルチャー(高松市番町3-7-2 アルテビル)

お申込みは
アルテカルチャーさんまで

関連記事
スポンサーサイト