オアシス掲載「ローフードの取り入れ方とスイーツレシピ」

四国新聞オアシスに取り上げていただいている
「健康を気にする人のローフード入門」

おかげさまで好評のようです。
野菜がいいのはなんとなく分かっているけれど、どうしていいのかがよくわかりました!
との感想も寄せられているそうです。

先週掲載されたレシピ、くるみ味噌だれそうめんを早速作ってくれた方も。

こうしてローフードを取り上げていただきローフードの良さを知っていただけてとても嬉しいです。
読んでいただいてありがとうございます😊


最終回の第4回は
ローフードの取り入れ方とスイーツレシピです。



ローフードはナチュラルハイジーンという19世紀初めのアメリカの医師たちによって
系統づけられた健康理論にもとづいています。

ナチュラルハイジーンでは
’自然の法則に沿って生き食べていれば誰でも肥満や病気を予防でき健康に生きられる’
と教えています。

わたしたちの体は毎日食べて消化し排泄するという作業を繰り返していますが
特定の役割が活発になる時間帯があります。

その体内リズムにそってローフードを取り入れるとより効果を実感できるとされています。

体に老廃物を溜めこまないように食べることが不調や肥満の原因を避けることにつながります。
そのための食べ方の原則などand RAWのローフードレッスンでもお伝えしています。


IMG_1374.jpg 

今回は簡単に作れるロースイーツのレシピも!

わたしが朝食によく作っているアボカドクリームです。
フルーツをアボカドをミキサーかけるだけのお手軽スイーツ。

トッピングにフルーツを飾れば可愛いデザート風に仕上がります♡
フルーツは季節のもの何でも合いますよ。

いろいろアレンジして楽しんでくださいね(^^)/

これから開催予定のレッスンです
7月19日 10:30~   ローアイスクリーム
7月23日 10:30~   ローアイスクリーム
8月 4日 13:00~   グリーンスムージーとローフード(午後からです)
 
詳しくはこちら
から




関連記事
スポンサーサイト