ズッキーニヌードルなら糖質オフも簡単!満足!


巨大なズッキーニをいただいたのでズッキーニパスタにしました。
一気に消費できましたよ(^^)

ミートソースは加熱調理したものですが、パスタを変えるだけで大幅に糖質をカットできます。

小麦の普通のパスタだと一食分100gの糖質は70gですがズッキーニ1本の糖質はたったの3g!

カロリーもパスタだと一食分で396Kcalですがズッキーニ麺にすれば
35Kcalと約10分の1のカロリーになるんです。



鉛筆削りのようにくるくる回すヌードルカッターを使いました。

前に使ったときはブチブチ切れて長いヌードルが出来ず使いづらく感じましたが今回はズッキーニが太かったからか上手くできました。

ちょっとコツをつかんだかも!?
野菜を固定してカッターの方を回すとやりやすいです。






十分満足感があって糖質制限しているダイエット中の方にはぴったりのメニュー。

いまやダイエットはカロリー制限ではなく気を付けるのは糖質ですから!

もう普通のパスタは重すぎて食べる気がしないです。

andRAWのレッスンでも「大根のジェノベーゼパスタ」や
「ズッキーニパスタのトマトソース」「くるみ味噌だれそうめん」
など野菜で作るヘルシーなベジヌードルのローフードを紹介しています。





ぜひお試しください!



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