ローチョコと自力整体のコラボレッスン☆こころもからだも満たされる


ローチョコレートと自力整体のコラボレッスンを行いました。

自力整体の指導はヨガインストラクターのsatiさん。
ローチョコを固めている間に自力整体をするという内容です。


まずはローチョコのレッスンから




ローチョコレートは温度管理が大事!
このところ気温が低いので手早く作業します。

ガナッシュチョコにテンパリングしたビターチョコをコーティング
スプーンから垂らして模様を書いたり
ナッツやドライフルーツでトッピングしたりして飾りつけます。

みなさんとても可愛くデコレーションされて
ショコラブティックにも引けを取らない仕上がり!







モールドに流し込んでデコレーションが終わったら冷やし固めます。
その間に自立整体ですー



自力整体は初めて体験しました。
アロマの香りに包まれて深い呼吸をしながら
手首や足の指から丁寧にほぐしていきます。

足の裏に体重をかける動作や顔の頬骨を上げる動作が痛気持ちよく…

終わった後はからだが柔らかくなったような感覚。
さすが ”心の奥がほどける心地のよいヨガ” をめざしているsatiさん
からだも心もゆるゆると気持ちよくリラックスできました





固まったローチョコをラッピングして完成ー
素敵なチョコレートがたくさん出来上がりました!

ときめいてハイになるローチョコと自力整体のコラボで
心も体も満たされました。

またローフードorロースイーツ×自力整体orヨガの企画していきたいと思います。

ご参加いただきありがとうございました😊

関連記事
スポンサーサイト